肉厚?

たまに耳にする有名老舗鰻店の話。

肉厚で何とかかんとか、、、笑

当方も勿論行った事があります。

肉厚?

あれには仕掛けが、、、

串うちで鰻は焼き上がりで肉厚にも大きく見せる事も可能です。

あそこの老舗店は串をかなり詰めて打つので肉厚に見えるのです。しかも太い鰻をおもいっきり詰めるので余計に肉厚に感じるのでしょう?

基本は生の姿をそのまま崩さないように串うちします。

しかし店の方針や柔らかい鰻や硬い鰻もあるので串うちの時に調整します。

硬い鰻は火を入れると縮まるので予め詰めて打ったりします。まっこれは熟練の技ですが、、、

わかりずらいとは思いますが詰めた物と広げた物の画像です。

imageimage

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA